FC2ブログ

プロフィール

RH逢癒

Author:RH逢癒
癒しに逢いに来ませんか?


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


沖縄へ。

20100331210613
今日から、家族で沖縄に来ています

沖縄に着いたとたん、お昼は宮古そばを頂きました
こっちに、比べると味はうすいですが おいしかったです
明日は、また あさからちゅら海水族館にいく予定です
スポンサーサイト



報告。

お客さまへ。

いつも、お世話になっております。

誠に、勝手ながら、明日3月30日~4月2日までお休みをさせていただきます。

皆様にご迷惑をおかけしてすみません。

なお、4月3日からは、通常営業です。

また、お会いできる日を楽しみにしておりますので、どうか宜しくお願いします。


榊原
20100328113409
昨日の夜は、結局 『あわあわ納豆丼』にしました

キャベツのシャキシャキした歯ごたえと、納豆が以外にマッチして、和風ドレッシングで、ちょっとさっぱりとした感じに出来上がり、どちらかというと、サラダ感覚に近いかな~って感じでしたね
夏の食欲がないときに、食べるともっとおいしいかも

また、次回も違ったどんぶりにチャレンジしたいと思います

どんぶり。

昨日、ある雑誌をみていたら、おいしいそうなどんぶり料理が100種類も載っていました

どれも、おいしそうだったので、さっそく、今日の夜ご飯を、その100種類ある中から、一品だけつくろうと思っています

候補は、『あわあわ納豆丼』、『かき揚げ卵丼』、『あぶりたらこ卵丼』です。
全部おいしそう どれにしようかな~・・・

また、完成した画像は、ブログで報告したいと思いま~す

cordial_spring.jpg
花粉症の時期にオススメなのが、スプリングネトル

ネトルは、体にいい鉄、ビタミン、カルシウム、ナトリウムなどミネラルとビタミンが多くふくまれている商品です。
また、鉄分が多いうえに、ビタミンCが豊富にふくまれているので、血液もきれいにするともいわれています。

ほかにも、アトピー性皮膚炎や、慢性関節リウマチ、糖尿病、気管支ぜんそく、肌荒れ、湿疹などさまざまな効果があるといわれています。

ネトルを飲んで、免疫力を上げて、アレルギー症状を抑えてあげましょう。

三日間の雨。

今日で、三日目の雨

雨ばかり続くとお部屋の中も、なんだかじめじめしててとっても嫌ですよね
こんな日は、気分も憂鬱になってしまいます

お部屋に、アロマを焚いて、気分をリフレッシュしなくては

祝。

20100324140309
昨日は、公立高校の受験発表の日でした

うちの長男も、無事に公立高校合格です
パチパチパチ
おめでとう
さっそく、家族みんなで、お祝いにしゃぶしゃぶを食べにいきました
三月は、何かと忙しい時期ではありましたが、これでちょっと落ち着いたかな~

これからも、自分の夢にむかってがんばってね~

CAMES。

P3230615.jpg
今日は、カラーセラピー(CAMES)のカウンセリングがありました。

お客さんの中には、『とっても気持ちがすっきりして、カウンセリングをうけてよかったわ~』って喜んで帰られる方もいましたし、『友達にもすすめてあげよう』っていっていたお客さんもいましたね。
皆さん、とても満足してくれたみたいでよかったです。
ありがとうございました

カラーは、知れば知るほどとっても深い世界です。
皆さんも一度 体験してみてはいかがでしょうか?

来月は16日と30日に行ないます。

今日は、先生もお疲れさまでした

P1290548.jpg
これから、温かくなってくる季節は、首もとがあいている洋服もたくさんでてくると思います。
首は、年齢をもあらわすとも言われていますが、お顔と同様に、紫外線と乾燥にさらされる前に、あまりお手入れはされていないのが現状です。
そのため、加齢とともに、しわやたるにもつながってきます。
ネックスパヴェールは、そんなトラブルを防ぐための首専用クリームです。

成分には、ハリを高めるイオンフローブースト配合。
細胞を活性化して、コラーゲンと皮膚密度をたかめてくれます。
他には、オリゴヒアルロン酸や、クロバナツルアズキエキスなど、肌にふっくら感をあたえ、基底膜を強化して、しわ、たるみの予防をしてくれます。
血行と排出を、スムーズに整え、肌に透明感もあたえていきます。
アロマの、イランイランやラベンダー、レモングラスなどの精油もふくまれているので、とっても、いい匂いです。

ぜひ、お試しくださいね。

痛いです。

昨日、着物を着ていたせいか、今日は少し腰が痛いです
普段からなれていないので、これもしょうがないですね

とりあえず、マッサージをしてもらって、早くなおさないと
20100319171807
今年、二回目の卒業式に出席しました
なんとか、天気も晴れたので、着物も無事に着ることができて、本当によかったです

子供たちも、これからは、それぞれ新しい生活が始まります
いいことも、悪いこともたくさんありますが、それも自分の人生の中で、決して無駄なことは何一つないです。
失敗をおそれずに、いろんな事に挑戦してがんばって欲しいものですね

私も、子供たちにまけないように、がんばらなくては。
ファイト~

卒業おめでとう

口紅。

P3180588.jpg
FVから、とっても使いやすいアクアトリートメントリップがでました。

色は3色。
ブラウン・レッド・ローズです。
こちらのリップは、筆タイプになっているので、とても使いやすく、なめらか。
みずみずしい濡れたようなツヤ感で、色と質感を引き立ててくれるからくすみにくいですし、持続性もあります。

お店に、お試し用リップもおいてあるので、ぜひ、体験してみてくださいね。

ハ宝菜。

20100317160608
昨日の夜は、久しぶりにハ宝菜を作りました
野菜をたくさん入れたので、すごいボリュームになってしまいました
でも、作ってる最中で、う~ん、何かがたりないって気づき
そうだキクラゲがない
っというか、ハ宝菜なのに、キクラゲがないなんて、ちょっと寂しすぎる
まっでもお腹も空いていたししょうがなく、ただの野菜炒めのあんかけを、みんなで食べることにしました
子供たちは、それでもおいしいといってくれたので、とりあえず、よかったぁ~
今度こそは、ちゃんとしたハ宝菜を作るぞぉ~

着物。

昨日は、お休みだったので、卒業式にきていく着物をだしました

着物は、子供の七五三以来、着ていないので、本当に久しぶりです
着物もせっかくあるのに、なかなか着るときがなくて、今回はいい機会だと思い、がんばって着ることにしました

卒業式ということで、ちょっと落ち着いた感じの着物にしましたが、実は、まだ一度も袖をとおしたことがないのです
はたしてどんな感じになるのかな~?
今から、少し楽しみにしています

UVセプター。

P3150481.jpg
逢癒で、人気のUVセプターです。

今から4月、5月にかけて、1年間で一番紫外線が多い季節といわえています。

皆さんは、『光老化』って言う言葉をきいたことがありますか~?
実は、これは、とても怖いんですょ。
というのは、紫外線にあたることによって肌は、表皮が厚くなり、コラーゲンが減少して、エラスチン(弾性線維)は変形してしまいます。
また、それによって、毛細血管の数が減りリンパ管も消失してしまうんです。
肌の老化の原因のうち80%は、光老化ともいわれていて、光老化は、自然老化によるシワと違って、シワがとても深くできてしまい乾燥やたるみの原因にもなっていきます。

このような、ことにならないためにも、早めのお手入れが必要です。
UVは、1年中つけるように心がけましょうね。


最終回。

昨日の夜、テレビの『サラリーマン金太郎』という番組が、最終回でした

私は、あの番組だけは、毎回かかさず見ていたので、ちょっとショック
今時のテレビにしては、とても暑い番組だったのに~残念です

来週から、また楽しみが一つへってしまいます。うるる
20100312175910
先日、お友達に生家で作ってもらいました

少しみにくいですけど、赤いバラです

とっても、かわいくできました
いつもありがとうね

新商品。

P3110587.jpg
フェアシブから、シルクブラウン、エマルジョンファンデーションが、新しくでました。

こちらは、1年中使って頂けるリキッドフェンデーションなので、とっても便利です。

色も、ナチュラル・ライトオークル・オークルの三色です。
こちらの、商品の成分には、アーモンドエキス、センニチエキス、エクストラブランなどが配合されていて、リフトアップ、美白、ボトックス効果もあります。
お肌に、なじませてからも、べたつきがなく、さらさらしていますので自然な感じに仕上がります。

気になる方は、ぜひ、使ってみてくださいね。

明日は、公立の試験があります
うちの、長男も緊張してるせいか、ちょっと体調がいまいちみたいで
親としては、ちょっと心配なんですが

とりあえず、明日の朝は、元気に送りだします

お祝いに。

20100309130603
昨日は、長男の卒業祝いということで、みんなで三重県までいって、矢場とんを食べてきました
私は、ミソヒレかつを注文しました
やっぱり、名古屋人ですよね。
みそかつは、最高においしかったです~

ごちそうさまでした

キャメス1
今月から、3ヶ月間、カラーセラピーを始めました。

第1回目は、11日(木曜日)です。

今の自分と、これからの自分が、色で現れてきますので、自分にとっても、きっといい勉強になると思います。
まだ、予約が可能ですので、ぜひこの機会に、体験してみてはいかがでしょうか~?

ご連絡、お待ちしております。


P1290551.jpg
アネクトから、ポイント使いができるエッセンスのご紹介です。

毛穴が目立つ、原因の一つは、肌にハリや、弾力がなくなってきている証拠。
加齢とともに、だんだん肌は衰えてきます。

この、エッセンスは、保湿効果はもちろん、肌の引き締め、過剰な皮脂分泌をコントロールし、ハリや弾力の強化で、毛穴の部分の落ち込みに対応してくれます。
成分には、ローズフルーツエキスや、オリゴヒアルロン酸、クロランサエキス、コラーゲンなどの成分がはいって、特にクロランサエキスは、毛穴の詰まり、テカリを抑え、毛穴の縮小へと導いてくれます。

朝と晩の最後にエッセンスをつけてください。
パール粒ぐらいでいいので、2ヶ月以上はもちます。

日頃から、ちゃんとしたお手入れを心がけましょうね。

卒業式。

この時期は、あちこちで卒業式が行なわれています

実は、うちの長男も、来週卒業式を迎えます
あっという間に、3年が終わってしまい、私としては、なんだか淋しい気もしますけど、これも、めでたいことですよね~

当日は、今日みたいに晴れてくれるといいなぁ~


P3040557.jpg
最近、お天気も悪くて、お部屋の中もじめじめ。

そんなときには、このアロマランプが大活躍。
お部屋の嫌な臭いを、取り除いてくれて、空気をキレイにしてくれます。

今日は、グレープフルーツの香り。
グレープフルーツには、気分をリフレッシュして高揚させ、集中力も高めてくれます。
また、利尿作用も高いので、むくみなどにも効果があり、食欲がないときにも、肝臓の強壮剤にもなります。

こんな日は、アロマの匂いで、気分をリフレッシュさせてくださいね。


復活。

P3030556.jpg
少し前に、わけあって外に出したとたん元気がなくなってしまったパキラくん
その後、地道に世話をしていたら、なんとか新しい葉っぱがさいてきました
まだまだ、小さいですが、これからも成長しそうです。
頑張れ・・・パキラくん

すき焼き。

昨日の夜、おうちですき焼きをしました

お腹がすいていたせいか、食べるペースもだんだん早くなってきて、最後まで残って食べていたのが、私一人だけ
う~ん。おいしかった~満腹・満腹

その後、お風呂からでてきたら、なんだか、お腹がしくしくして・・・やばいっと思ってすぐにトイレへ駆け込みました
後は、ご想像におまかせします
とにかく大変でした

それから、いろいろと考えてみたところ、すき焼きにつけて食べる、生卵があわなかったのかな~って
皆さんも、生卵には、気をつけてください
私は、これで当分すき焼きは、勘弁ですね


 | BLOG TOP |