FC2ブログ

プロフィール

RH逢癒

Author:RH逢癒
癒しに逢いに来ませんか?


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


焼肉。



昨日の夜、久しぶりに焼肉を食べにいきました。

お腹もすいていたので、とってもおいしかったです。
また、いきたいな~。
スポンサーサイト



ogbergamot01.jpg
紅茶アールグレイの風味づけに使われています。

自然から、得られる抗うつ剤といわれストレス、フラストレーションから心身を開放し、うつ気味を前向きにします。
心には、イライラを取り除いてリラックスさせ、気持ちをふわっと軽くします。
体には、食欲不振を改善。利尿作用もあり、むくみにも効果です。
お肌には、オイリー肌にはいいといわれています。

誰にでもこのまれる匂いなので、ぜひ、アロマトリートメントの際お試しください。


昨日は天気もよくて、ゴルフ日和でしたね。

四人とも、練習不足のせいか、スコアはいまいちだったけど、それはそれで楽しかったです。
また昨日は、レディースデーということで、プレーの最後には飲み物とデザートも頂けました。
とてもおいしかったです。
なんだか特した気分になりました。




先日、お友達からすすめられて「原因と結果」 というロングベストセラーにもなっている本を買いました。

すごく為になる本らしいです。
早速、今日の夜にでも、読んでみたいと思います。
P9280191.jpg
インジェクションコース(ビタミンC導入)

夏の間、紫外線をあたっていたお肌は、とても弱っています。
そこで、オススメなのがビタミンC。
ビタミンCを導入することで元気な肌を取り戻してくれます。
高濃度ビタミンCを使用しているので、美白効果、シミ、くすみなどを改善。
また、サロンだけではなく、自宅でも使用できるのがとてもいいですよね。
長く続けることによって、より一層効果も期待できます。

今から、冬にむけてしっかりお手入れをしていきましょう。

練習。



久しぶりにゴルフの練習にいきました。

来週、コースを回るのにいまさらって感じなんですが。
今回は、友達同士でいくゴルフなので、気分的にはちょっと楽かな。
あとは、天気が晴れだといいけど。
今から、楽しみにしてま~す。

とうがん。



とうがんを、母からもらったので、とうがん汁を作りました。

とうがんは、汁でしか作って食べたことがない私ですが。
みなさんはどんな感じで作って食べているのかな~?
すごく、気になります。
また、おいしい作り方があったら教えてくださいね。

ごちそうさま。
P3180588.jpg
アクアトリートメントリップは、グロスタイプのリップです。
ブラウン、エレガントレッド、ローズと3色あります。
スティックタイプなので、筆を使わなくても簡単に使っていただけて、とっても便利。

成分には、オリーブ油、スクワラン、カミツレエキス、ヒアルロン酸など唇をケアしてくれる成分がたくさんはいっていて、はりと、うるおい、みずみずしさをあたえてくれます。

これからの季節、唇にもちゃんとケアしましょうね。


昨日、電気やさんにいって、新しい炊飯器を買ってきました。

いろいろと見ていたら、最近の炊飯器にはたくさん機能がついているんですね。
ちょっとびっくり。
電化製品を使いこなすことが苦手な私にとってはさっぱりわからなかったな。
この炊飯器もみためで、買ってしまいました。
ちゃんと使いこなせるまでに、時間がかりそうです。



掃除機。



朝、掃除機のコンセントで手を叩かれました。

ボタンをおしたら、すごい速さで巻いていき、よけようにもよけれなくて・・・。
その後、手をみたら、ちょっとだけ青じりに。
掃除機め、恐るべし・・・。

みなさんも、コンセントには気をつけてくださいね。
image.jpg
ローズマリーは、水辺に生育することから、「海のしずく」という意味のラテン語が名前の由来です。

心には、神経を刺激して頭をクリアにし、記憶力、集中力をアップします。
体には、筋肉痛、肩こり、腰痛、神経痛を緩和。腹痛や消化不良などに作用があるほか呼吸器にも有効です。
肌には、脂性肌の方や、頭皮のお手入れとしても良いとされています。
他にも、体を温める効果もあるので、冷え性、低血圧にも作用してくれます。

スーとする匂いなので、気分をすっきりさせたいときには、ぜひお試しください。

ピザです。



お菓子やさんの、お友達からピザを頂きました。

生地は、玄米で作ってあるので、すごくもちもちしていてとってもおいしかったです。
ごちそうさまでした。

カボチャ。



今日、母親からカボチャをもらいました。

このカボチャ、とっても形もいいし、色もいい色です。
私のみたかぎりでは、きっとおいしいにちがいない・・・?
夜、早速食べてみたいと思います。
ちょっと楽しみだな~。

cordial_honeylemon.jpg
人気のハニー&レモン。

ハニー&レモンには、有機ハチミツ、有機レモン果汁がはいっており、カルシウム、鉄、銅、マンガン、ビタミンC、B1、B2、B6など現代人が不足している成分がたくさんはいっています。
また、レモンに含まれるクエン酸は乳酸を分解して筋肉疲労を回復させてくれます。
糖尿病,肥満予防、高血圧の予防にも効果があります。

とっても、飲みやすいコーディアルなのでぜひお試しください。



歯科検診。

昨日、久しぶりに歯科検診にいってきました。

虫歯はなかったんですが、少し歯周病になりかけているとのことで、汚れとりをしてもらいました。
終わった後は、歯がきれいになって、気分まですっきりしました。

検診は、やっぱり大事ですね。
たまには、いかないといけないです。


まだまだ、日中は暑い日が続いていますね。

私も、そろそろ夏の疲れがたまってきてるせいか、朝は体がだるいです。
これも、歳のせいなのかな・・・?

でも、栄養ドリンクを飲んで仕事はがんばっています。
みなさんも、体調管理には気をつけてくださいね。
P6130354.jpg
ミクロの霧で、素肌リフレッシュ。

バランスミストは、バラの香りをつかった化粧水です。
お肌に必要なビタミンC、月桃水、ブルガリアローズを使用しております。
月桃水は、沖縄でとれる植物で、赤ワインの30倍ともいわれるポリフェノールが含まれており、血行をよくする働きがあるといわれています。
また、ローズには、保湿作用や抗炎症、鎮静作用があるので、日焼けのお肌をケアするときにもいいですね。
細かい粒子がでてくるので、毛穴にしっかりはいり全身にご使用いただけます。

これからの季節、お肌が、乾燥する方には、ローズ化粧水をたっぷりつけて水分をあたえてください。

秋。

今日の朝は、とっても涼しかったですね。
もうそろそろ秋がちかいのかな?

秋といえば、紅葉もいいですが、食欲の秋でもありますよね。

私の好きな栗の季節でもあります。
うふ・・・。
今からとっても楽しみにしています。












頂きました。



先日、祖父に貝を頂きました。

バケツ一杯ほどあったので、その日の夜は、いろんな貝料理を作って食べました。
身がとても大きくてとってもおいしかったです。

ごちそうさまでした。


サラダ等に使用され健康ハーブとして、ちられるチコリー。

チコリーコーヒーには、チコリー100%の根を使用したエキスをふんだんに使って甘くて、飲みやすいコーヒーにしあげてあります。
たんぽぽと同じくキク科の植物で、いろんな料理にも使用されているそうです。
味も、ほんのり甘いキャラメル味なので、お砂糖がなくても十分に飲んでいただけて、妊婦さんの方にでも安心して飲めるのコーヒーです。

たまには、ハーブコーヒーを飲んで、ゆっくりした時間をお過ごしください。
昨日は、家族でお風呂やさんにいきました。

平日だったせいか、いつもよりは人も少なく、マッサージもあいていました。
私にとって、唯一の楽しみの1つは、ここのお風呂にはいることと、お風呂が終わってからのマッサージ。
疲れがとれてとってもいいんです。

また、今月も仕事をがんばって、来月もくるぞ~。




○○亭。

おとといの夜、急にラーメンが食べたくなり、家族で○○亭というラーメンやさんにいきました。

いつも、そこのお店はラーメンはもちろんおいしいんですが、なにより店員さんの接客がとてもいいんです。
挨拶はちゃんと大きな声をだしているし、みてて感心してしまいます。
ラーメンはおいしくて、接客態度がいいラーメンやさんっというのは、めったにないですよね。。
おかげで、気持ちよく頂きました。
ごちそうさまでした。



P3110587.jpg
もう、9月にはいりましたね。
9月からは、通常秋冬用のファンデーションにかえる時期です。

そこで、今回は秋冬専用ではなく、年中使えるリキッドファンデーションのご紹介です。
こちらの商品は、今年発売してばかりの商品で、美白、シワ、小じわを目立たなくし、さらにリフトアップ効果もあるといわれています。
成分には、アーモンドエキス、センニチエキス、米糖エキス、メラニン物質抑制作用効果の成分がはいっています。
肌にのせた感じが、べたすかずさらっとした仕上がりになり、色も3色あるので、お肌に合った色をお選びください。

まだまだ、この暑い時期でも気候に関係なく使っていただける商品なので、とってもうれしいですね。
ぜひ、お試しください。

試験です。

明日は、とあるエステの試験日です。

なれない勉強を数日間、毎日していたので肩がパンパンにはってます。
試験が終わったら、マッサージにいかなくては・・・。

それを、楽しみに明日はがんばってきます。






名古屋の地下を歩いていたら、GODIVAのチョコを発見。

さっそく、お店に入りいろいろ見ていたところ、店員さんが試食のチョコを”どうぞ!!”ってくれました。
さすが、高いチョコだけあって試食があるんですね。
すごいサービスです。

たまには、こんな贅沢な気分で頂くのもいいものです。
みんなで、味わって食べたいと思います。

 | BLOG TOP |