FC2ブログ

プロフィール

RH逢癒

Author:RH逢癒
癒しに逢いに来ませんか?


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


今日で、お店も最後になりました。

たくさんのお客さまに支えられたお陰で今年1年無事に終われることができとても感謝しております。
本当にありがとうございました。
私も、来年からはまた一歩前進してがんばりますので宜しくお願いします。

お正月のお休みは、30日~3日までとなります。
大変ご迷惑をおかけしますが宜しくお願いします。

それでは来年もお会いできることを楽しみにしております。
よいお年を・・・。


榊原
スポンサーサイト



ane3.jpg
今の時期、ついつい乾いてしまいがちな肌や髪。
そんなときにはバランスミスト。

バランスミストには、ビタミンCや優れた抗酸化力を持つ月桃水、鎮静作用効果の高いブルガリローズウォーター配合。
乾きがちな肌や髪にも水分を整えて健やかな状態に整えてくれます。
乾燥した肌には、うるおい補給。
入浴後全身にも使っていただけ、メーク前やメーク直しにも幅広く使って頂ける商品です。
粒子が細かくなっているので肌の浸透も早いのが特徴です。

携帯用に使っていただくととっても便利。
ぜひ、お試しくださいね。
最近、旦那さんの影響で”はじめの一歩”というボクシングの漫画にはまってます。

ボクシングはあまりよくわからなかったんですが、コレが以外に笑える場面もたくさんあっておもしろいんです。
1つ終わってしまうとどんどん先がみたくなるんですよね。
夜は、ここのところ毎日ぐらい見ています。
まだまだ、あと30話ぐらいあるので今日も楽しみ。
みなさんも、一度みてください。
きっとはまっちゃうと思いますよ。


昨日の夜は、家族そろってクリスマス。
うちは、毎年チキンとケーキを買ってきて食べます。

今年のケーキはいつもとは違ってクリスマスケーキらしいとってもかわいいケーキを選んだつもりが、子供達からは量が少ないといってブーイング。
二人とも食べ盛りだから見た目より量が多い方がいいらしい。
失敗でした・・・。
来年ケーキを買う時は、大きめのケーキを選らばなくてはいけないですね。






9cda567855010712.jpg
少しづづ寒くなってきているのでアロマトリートメントをされる方が増えてきました。
体にもいろいろなトラブルがでてきているようです。

アロマトリートメントとは、お気に入りの精油をホホバオイルとブレンドして全身のリンパをゆっくり流していく施術になります。
その時の、体の状態や心の状態でオイルも人それぞれですが、最近では足がよくつってしまうっというお話しをよく耳にします。
足がつるということは、運動不足などの原因でもありますが代謝が悪いってことにもなりますね。
代謝が悪くなることによって、冷えや肩こり、むくみなどのトラブルにもなってしまいます。
そうなる前に、リンパマッサージをして老廃物を外にだして代謝をよくしてあげましょう。

ゆっくりとした個室の中でのトリートメントは心も癒されると思います。
ぜひ、お試しください。




赤福。



昨日、岡山から来て頂いたお客さんから赤福を頂きました。

いつもお店にくるときは、お土産を持ってきてくれるので本当にありがたいですね。
みんなで、味わって食べたいと思います。


先日、お家の庭にラベンダーを植えてみました。
園芸やさんの人に聞きながら買いましたが、ラベンダーでもいろいろ種類があるんですよね。
選ぶのに悩みました。
ちゃんと育ってくれるといいけど。
これからが楽しみです。
kamomi1.jpg
リンゴに似た甘酸っぱいフルーティーな香りのカモミール。

心には、高ぶっている神経や不安、怒りなどを沈めるのに敵しています。
心を穏やかにリラックスさせてくれる精油。
体には、鎮痛作用があるので、頭痛や歯痛、筋肉痛などに効果的。
生理痛、生理不順、更年期のさまざまな症状を緩和してくれます。
お肌には、ニキビや湿疹、アレルギー皮膚炎を和らげます。

カモミールは、ハーブティーとしてもよく知られていますね。
アトピー性皮膚炎の患者さんにも医療の方では使われているそうです。

この時期は、アロマトリートメントとして使って頂くとより一層効果が期待できます。

ぎょうざ。



昨日の夜は、餃子専門店のおいしい餃子を頂きました。
ここのお店のぎょうざはいつ食べてもとってもおいしい。
満足、満足・・・。

ハーブ。


ハーブについて勉強中・・・。

ハーブは匂いを楽しんだり、飲んでみたり、料理に使ったりでいろいろ楽しめる植物なんですね。
アロマと同様にハーブはとても体にいいものなので、これからの生活の中で何か役にたつといいなって思ってます。
まだまだ、奥が深そうですが少しづづ勉強していきます。

UVセプター。



年中使えて、化粧下地にもなるUVセプター。
今までとパッケージも変りオレンジになりました。

成分には、ヒアルロン酸、トリメチロール、グルチルリチン酸、クエン酸などなど肌にやさしいものばかりはいっているので、安心してお使いになれます。
匂いもなく、お顔や体全体にとってもなじむクリームです。
また、これ一本あればメークも簡単になりますよね。

気になるかたは、スタッフにご相談ください。

りんご2。



またまた、おいしそうなりんごをいただいちゃいました。
ありがとうございます。

話しは変わりますが、今度娘が家庭科のテストでりんごの皮むきをするそうです。
今日から毎日、娘にりんごの皮をむいてもらい、特訓させたいと思います。
たくさんあるので、一石二鳥ですね。

甘栗。



お客さんからの頂き物の甘栗。

今は、むきやすようにいろいろと工夫をしてあるんですね。
この甘栗も、最初からむきやすいように切り込みが入ってます。
ちょっとびっくり・・・。
私は甘栗が大好きなので、これからの時期はたくさん食べられるからうれしいです。
PC160533.jpg
逢癒で、人気のコラーゲンドリンク。

ドリンク1本の中には、コラーゲンが12000㎎配合されています。
味も、とっても飲みやすいマンゴー味。

コラーゲンをとることによって、お肌の弾力、シミ、シワを改善。
動脈硬化・脳卒中の予防、自律神経の調整、花粉症、皮膚炎も改善してくれるともいわれています。
他にも、ビタミンCやビタミンB2、B6の成分も含まれているので、口内炎の改善にもよいとされています。
食事では、なかなか摂取できないのが、コラーゲン。
少し、お肌や体調がよくないなって感じたら飲んでみるといいと思います。

また、ドリンクを飲んだ次の日は、肌の弾力と化粧のりが違いますのでぜひ、体験してみてください。


飾りました。



先日、クオレ化粧品の営業マンさんが、クリスマスの飾りをわざわざ買ってきてくれました。
早速、化粧棚に飾ることに。
少しは、化粧品が目立っていいかもです。
ありがとうございました。


今日、お客さんからキウイフルーツを頂きました。
一個だけ食べてみたらとっても甘くておいしかったです。
残りはお家で頂きます。
ありがとうございました。

ユーカリ。

3375-1.jpg
ユーカリとは、コアラの好物ともいわれている木でも有名です。
オーストラリアが原産地であり、昔から万能薬ともいわれていました。

心には、エネルギーを与えて、やる気を起こさせ、集中力アップに役立ちます。
体には、のどの痛みや、せきを抑え風邪や花粉による鼻づまりに効果があります。
肌には、殺菌作用があるので、ニキビのケアにもよく、虫除けにもなります。

風邪や、インフルエンザが流行るこの時期には、お家でユーカリを焚くことで風邪予防にもなります。
ぜひ、お家でも焚いてみてはいかがでしょう。

焼肉。



昨日の夜は、家族で焼肉を食べにいきました。

家はなぜかいつも旦那さんが焼く係り担当です。
焼き方にも、ちょっとしたこだわりがあるみたいで・・・。
でも、またそれが本当においしいんですよね。

私も、今度は旦那さんの焼き方をまねて焼き係りやってみようかな?

壁掛け。



先日、お客さんとイベントにいったときに買ってきました。

うちのお店でも前にお世話になったポプラさんの作品です。
思わずかわいかったので買ってしまいました。
お家の玄関に飾ってあります。
5034a1da5c9da338.jpg
夕方限定の足マッサージ。
寒い季節は、手足がとっても冷たくて血行が悪くなっていますよね。

このコースは、30分間だけですが、足のむくみや体の冷えも改善してくれます。
また、足の裏の反射区も刺激するので、体の中の臓器も活発にしてくれます。
この時期には、とくに温かいお風呂にゆっくりつかったり、腸を冷やさないことも大切ですね。

定期的に、マッサージをして体全体を冷やさないことをおすすめします。

中華。



先日、妹と子供たちと中華を食べにいきました。

妹いわくそこのラーメンがオススメとのこと。
いろいろ頼んで食べましたが、とってもおいしくて量も多いんです。
それでいて、値段もわり安でしたね。
たくさん量を食べるお子さんとかにはとってもいいかも。
名前は広○園。

ぜひ いってみてくださいね。

誕生日。

今日は、うちの旦那さんの4○歳の誕生日。

あれから何年たったかな・・?
う~ん。
すっかりおじさんですね。
私もか・・・。

お店が終わったら、お祝いにケーキを買って帰りたいと思います。
早いもので、今年も残りわずかになりました。

この1年を振り返ってみると、あっという間の1年でしたね。
いろいろと忙しかったけど、とてもいい経験をすることができたし、またそのお陰で自分も少しは成長できたし、たくさんいろんな方にも出会うこともできました。
ありがたいですね。
これからも、たくさんの人(仲間)と出会い、そこで自分も成長できたらいいですね。

来年はどんな方と、出会えるのかな~?
とても楽しみです。



image.jpg
スパイシーで神秘的な香りをもつフランキンセンス。

フランキンセンスの木は昔から、宗教的な儀式に用いられる高価で貴重な木として有名だそうです。

心には、日々何かに追われているような強迫観念や、慢性的な不安や緊張を解き放ちしたいときにおすすめ。
鎮静作用により心を落ち着かせます。
体には、抗菌作用が肺を浄化するので、呼吸器系の感染症に効果です。
ぜんそくにも役に立ちます。
肌には、皮膚再生を促す作用があるので、シワやたるみにも効果があるといわれています。
乾燥肌の方にも効果。

精神的に落ち着きたい方、元気を出したい方にはオススメです。

いい天気。



今日は、12月とは思えないくらい温かくていい天気でした。

でも、明日からは天気予報は雨みたい・・・。
まだまだ、寒くなりそうですね。

 | BLOG TOP |