FC2ブログ

プロフィール

RH逢癒

Author:RH逢癒
癒しに逢いに来ませんか?


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム




先日、姪っ子に赤ちゃんが産まれました。

女の子です。
とってもかわいかったので思わず写メをとってしまいました。
久しぶりに赤ちゃんを抱きましたが、自分の息子たちの赤ちゃんだった頃を思いだしてしまいなんだか懐かしくなりました。

やっぱり子供は、天からの授かりものですね。
スポンサーサイト



P6130354.jpg
ローズ水としてお客様から好評のバランスミスト。

ミクロの霧がお肌の乾燥を守り、保湿成分がキメを整えてくれます。
「月桃水」配合で、活性酸素や高酸化力、殺菌、防腐効果にも優れていて、さらに、ビタミンC配合で肌を元気に整えてくれます。
ほどよいローズの香りで、リラクゼーション効果もあり、女性ホルモンも活発。

乾燥したお肌にはもちろん、お化粧直しのときに使っていただくのもいいですし、携帯用にバックにいれておくこともできるので便利ですね。

バランスミストで、乾燥したお肌を守りましょう。


先日、お友達と名古屋の「癒しマーケット」にいってきました。

今回、始めていきましたがたくさんの人でびっくり。

一通りお店を回って気に入ったお店で、手のマッサージをしてもらい極楽極楽!!
他にもいろんなものを試してみました。
最近では、ちょっと変わった占いとかオーラソーマ、シンキング・リンなど、スピリチュアル系なものが流行ってきているみたいですね。
いろんな意味でとっても勉強になった半日でした。


豊浜の方で造園を経営しているお客さんから頂きました。

逢癒に飾ってあるほとんどの観葉植物がそこの造園さんからのものです。
とっても見た目が斬新なところが私は気にいっています。
いつもありがとうございます。
感謝。感謝。
cordial_tradition.jpg
酸味と甘い香りのするカシス。

カシスには、身体にとってもいい成分ポリフェノール、クエン酸、有機砂糖などたくさん含まれています。
また、その中でもブルーべりーが含まれているので目の疲れている方ビタミンCをたくさん摂りたい方にはとってもいいですね。
甘酸っぱい、味がしてこれから暑い時期に飲みたくなるようなコーディアルです。
また、お酒が好きな方にはわって飲んで頂いてもいいです。

コーディアルには、他にもたくさんの種類があります。
小さなお子様にも飲んでいただけるハーブなのでぜひ、お試ししてください。





久しぶりに。



昨日の夜、子供が急にホットケーキを作りたいというので一緒に作りました。

ホットケーキは久しぶりに作ったので、こんな感じかな~?なんていいながら作ったんですがまぁまぁうまくできました。

ハチミツつけて食べたらおいしかったです。
たまには、夜のおやつにいいですね。

春ですね。



ここのところ天気もいいので、お店の玄関に置いてある花も元気に育ってます。

そろそろ、さくらも咲くんでしょうかね。
楽しみだな。
P1150410.jpg
春にむけてお肌はまだまだ乾燥しています。

こちらのコースは、デコルテからお顔のリンパマッサージで老廃物を除去し、その後、光をあてて肌細胞を中から元気にして、さらにビタミンC+Q10配合美容液とパックで肌に栄養と活性化という2つの効果を実感できるコースになります。
このコースを持続することによって、シミやシワ、毛穴の跡などもだんだん目立たなくなり、徐々にお肌が変化していくのがわかると思います。
また、美容液をお家でも使っていただくこともできるので、お客様にも大変喜ばれています。

温かくなったり寒くなったりで、肌も敏感になりがちです。
トラブルを起こしてしまう前にちゃんとしたお手入れをしておきましょう。

さきほど、お友達からメールがはいりました。
子供さんが希望高に合格したそうです。
おめでとう。
よかったよかった!!
早速、お祝いのメールをしました。

私も、去年の今頃はどきどきしていましたが、あれからあっという間に一年。
本当に早いですね。

私は、人生の中で高校生活が一番楽しかったです。
たくさんの友達に出会うことができたし、最後にみんなで旅行にもいくことができたし、今となってはいい思い出です。

これからの三年間は、きっと人生で忘れられない三年間になると思います。
楽しい高校生活を送ってほしいものですね。



先日、家族で焼肉を食べにいきました。
久しぶりの焼肉だったので、一人で和牛ロースを三人前も食べてしまいました。

ちょっと贅沢でしたね。
すみません。
これで我が家も、当分は節制しないといけないです。

f-100_2.jpg
お客様にも大変親しまれているフレッシュな香りのするオイルです。

心には、落ち込んだり憂鬱になったりした気持ち、明るく前むきにしてくれます。
不眠症の改善にも有効です。

身体には、胃痛、下痢、便秘などの消化器系の不調を和らげてくれます。
冷え性やかぜなども緩和して回復させてくれます。

肌には、発汗作用があり乾燥肌、シワ、皮膚炎の改善にも効果的。

子供から大人まで親しみやすいオイルなので、子供部屋などにオイルを焚くのもいいです。
心も身体も元気にしてくれます。


私の知り合いの方が、被災者の人たちにあげる毛布がたりないというので、3枚だけですが持っていってあげました。
少ないですが、それだけでも全然ほしいそうです。
とっても喜んでくれました。

これぐらいのことしかできないですけど、大変なときこそ協力してあげたいですよね。
まだまだ、寒い日も続きますが、被災者の人たちにはがんばってほしいものです。

頂き物です。



昨日、お客さんから千鳥チーズケーキを頂きました。

南知多にお店はあるそうで、名前は”アルザス”といいます。
すごく小さくてかわいいですよね。
ケーキも柔らかくとってもおいしかったです。

ごちそうさまでした。
P7210388.jpg
美容液1本分の成分がはいっているエッセンスシートパック。

成分には、エコンザイムQ10、ラミナリアエキスなど1枚にぎゅっと成分がつまっていて素肌活性成分が肌荒れ、シミ、小じわをケア。
キメ、毛穴、くすみの目立たない透明感のある肌へと整えてくれます。
また、終わったあとは肌もぷりぷりしてとても気持ちがいいです。

少し肌に元気がないときや、乾燥している肌には、パックをして栄養を与えてあげましょう。

ホワイトデーにパステルのプリンを貰いました。

久しぶりに食べたのでとってもおいしかったです。
ありがとうね。
今日の朝、娘が頭が痛いといって起きてきました。

これは、もしかしてインフルエンザかも・・・?
学校でも、流行っているみたいで、早速病院で検査してもらわないといけないです。
大変大変・・・。


UVセプター。



紫外線対策は大丈夫ですか?
これから、どんどん紫外線もふえて5月にはピークをむかえます。

クオレ化粧品から、UVセプターが新しく生まれ変わり、成分にはビタミンCの他、テンニンカ果実、ワイルドタイム、クロバナツルアズキ、ヒマラヤンラズベリーなどなどUVダメージから肌を守ってくれるものばかり。
また、塗った感じがべたつきもなく、匂いもないので小さいお子様にも使って頂ける商品です。
なんと持続時間も11時間ととても長い効果があります。

一日も早い、UV対策始めましょうね。

地震。

今日のお昼すぎに、地震がありました。

座っていたら、なんかふらふらとしているような感じがして、おかしいと思っていたら、横にいたお客さんも同じくふらふら。
二人で顔を見合わせて、地震?
だよね~なんていいながら、ちょっと沈黙・・・。
ビックリしました。
今回は、そんなに激しいくはなかったものの、やっぱり地震は怖いですね。

花粉症。

天気予報でみると、たくさんのスギ花粉がとんでいるんですね。

なぜか、今年は私もスギ花粉デビューかも?
最近、鼻水がよくでるんです。
夜もあまり眠れないし、鼻の回りは赤くなってきて最悪です。

早く花粉の時期から脱出したいです。
P7310392.jpg
逢癒で、人気のクレンジングオイル。

こちらのオイルは、天然の植物成分を配合しているため肌にとってもやさしい。
他には、スクワラン、ラベンダー油、アーモンド油、コーン油、ビタミンAなどなどいろいろな植物成分がはいっています。
お肌にのせた感じがとても軽く、毛穴の汚れもしっかりとりのぞいてくれて洗った後も肌がさっぱりします。
香りもいいので、お客様からも好評です。

ボトルタイプなので、使いやすく、最後の一滴まで使えるのがいいですね。
ぜひ、一度使ってみてください。

卒業式。

今日は、中学の卒業式が ありました。

なんか去年のことなのになつかしい気がします。でも卒業式っていいですね。
これから新しい道に出発するって感じがして。

おめでとうございます。

あられです。



今日、姉からあられをもらいました。

岡山県にある「もち吉」というお店のあられでとってもおいしいそうです。

お店の休憩のときに、お茶&あられでゆっくり食べたいと思います。



頂きもの。



先日、ハーブの先生から頂いたカモミールの苗です。

とってもかわいいですね。
さっそく、鉢に植えてみました。
元気に育ってくれるといいけどな・・・。

teatree230.jpg
花粉症にもいいと言われているオイルです。
スパイシーで強さのあるクールな香りを持つオイル。

心には、自分の力ではどうにもならなくて、気分がふさぎこんだ時、明るくチャキっとした気持ちにさせてくれます。

身体には、殺菌力と抗菌力により、免疫力をアップさせます。
いろいろな感染症にも効果があり、皮膚の消毒や化膿止めにも効果があります。

肌には、消毒効果が高いため、切り傷やニキビの緩和におすすめ。
日焼けしたお肌を鎮静されてくれて、水虫、うおのめにも効果的です。

花粉症のこの時期には、ペーパーミントのオイルと一緒に使うと気分もすっきりしてとてもいいと思います。


昨日の夜、いつもの温泉にいったら、2ヶ月に1回の定休日だったんです。
あれ~今日は運が悪い日だね~ってみんなで言っていました。

これからどうする~?
着替えもタオルも用意してあるのに、このまま帰るのはもったいないねって。
結局、子供達との話会いの結果、近くの温泉をナビで探していくことになりました。
それで、やっと見つかったのが共和インターの近く。
ちょっと遠いな~。
でも、がんばってそこの温泉にいきました。

やっとついた。
う~ん。
外見が以外にキレイ!!
中にはいると、お風呂のお湯はキレイだし、露天風呂にはテレビまであってとっても設備がよかったんです。
すご~い!!っていいながら子供と興奮してしまいました。
こんないい温泉にはいれるなんてって思いながら・・・。
きっと、私たちは運がよかったんですね。


そんなこんなで、無事にお家に着きました。
今日は、なんだかばたばたした夜でしたが、結果的にはとってもいい夜になりました。

おやつに。



昨日、お友達の家でおやつを頂きました。

お友達は、パンを作ることが好きで、このパンももちろん自家製です。
見ているだけでとってもおいしそうだったので、思わず写真をとってしまいました。
コーヒーとパンって、やっぱり合いますね~。
超~おいしかったです。

ごちそうさまでした。

 | BLOG TOP |