FC2ブログ

プロフィール

RH逢癒

Author:RH逢癒
癒しに逢いに来ませんか?


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


今日で、リラクゼーションハウス逢癒は最後となりました。
皆様には、いろいろとご協力して頂き本当にありがとうございました。

また、これからも”リラクゼーションサロン あい”として新しい場所で、癒と美容をテーマにお客様に喜んでもらえるエステサロンとしてがんばっていきたいと思っております。

これからも、どうぞ宜しくお願いいたします。




榊原
スポンサーサイト



宝塚。

今日、お店にきたお客さんが宝塚のファンで、大阪とか名古屋の公演があると見にいくそうです。
それで、今度一緒にいくことになりました。

私は、宝塚を見に行くのはもちろん始めて。
どんな感じなのかまったく想像できませんが、これはいい機会なので行ってみたいと思います。

今からちょっと楽しみです。

ブライダル。

65_0254201200.jpg
とても、暖かく過ごしやすい時期になってきました。
これから、夏から秋にむけてご結婚される方も増えてくると思います。

ここ最近のドレスは、肩や背中、腕がほとんどみえている状態のドレスが多いですね。
その中でも、とくに背中はなにかとトラブルを起こしやすいもの。

普段背中をみることは少ないので、あまり気にしていない方もいますが、鏡でよくみると結構汚れていて、毛穴やニキビがたくさんある方もいます。
背中やお顔の中心部分は一番からだの中で汗をかきやすく皮脂の分泌も多い箇所です。
だからこそ、お手入れはかかせないものなんですね。

一度しかない結婚式。
万全な体調で望んでほしいものです。

あいでは、お客様のご予算やお時間、お手入れ方法はその都度相談しながら決めさせていただいております。
気になることがありましたら遠慮なくご相談してください。

琵琶湖にて。



今日は、とてもいい天気です。
こんな日には、山や海に出かけたくなりますね。

そんなわけで、今日たまたま琵琶湖にいって釣りをしている旦那さんに無理無理写メをとってきてもらい、ちょっとだけ行った気分に・・・。
琵琶湖は気持ちいいだろうな~。

私も、時間ができたらいきたいですね~。
でも、いつになることやら・・・?


最近、はまっている黒豆茶。

以外にいろんなところに売っていて種類も豊富にあるんですね。
ちなみにこれは、黒豆と麦茶がはいってるお茶みたい。
どんな味がするのかな~?
さっそく、試しに飲んでみたいと思います。
415Jr3gobSL__AA160_.jpg
インドでは、数百年前から好まれていた植物で、熱っを下げ感染症を治すと信じられてきました。

心には、過去のトラウマや苦悩から解き放ち、元気をあたえます。

身体には、ストレスからくる腸炎や消化不良、食欲の減退に効果的。
頭痛や神経痛にも効果的です。

お肌には、開いた毛穴を引き締める効果があり、また、殺菌作用があるので水虫のケアによく、人はもちろんペットの虫除けにも使えます。

肩こりや運動後のマッサージにもオススメ。
ぜひ、アロマトリートメントの際お試しください。

お知らせ。

この度、私どもの都合で今月23日に、逢癒のお店を移転することになりました。

皆様には、大変ご迷惑をおかけしますがこれからも何卒宜しくお願いいたします。

又、6月1日には新しい場所でオープン予定になっております。
新住所ですが、470-2302
知多郡武豊町鹿ノ子田1-82-1ソフィア壱番館 B205です。

お会いできることを、心からお待ちいたしております。


榊原






私の、大好きなアーモンドチョコレート。

とっても、甘くでおいしいです。
これを食べると、なんかホっとするんですよね。

当分はまりそうで怖い・・・。

クオレ化粧品から、人気の化粧品Vシリーズ。

クレンジング、ウォッシング、ローション、リンクルエマルジョンクリームなどはお客様からも人気の商品です。

各種類によって成分はもちろん違いますが、ヒアルロン酸や水溶性コラーゲン、スクワランなどなど他にもたくさんの成分がはいっているので、肌が乾燥している人、老化防止としてもオススメの商品です。
ローションも保湿力が高く、クリームには、皮膚再生効果をしてくれる成分がはいっているので使っていくうちに肌が変ってくると思います。
これから紫外線がどんどん強くなってきます。
そんなときは、トラブルも起きやすいもの。
しっかりしたお手入れをしておきましょう。
また、基礎化粧品は、最低でも3ヶ月は続けてくださいね。

夏みかん。



友達がみかんを持ってきてくれました。

とってもおいしそうな色したみかんです。
いつもありがとう。
お家でゆっくり味わって頂きます。

母の日。



母の日に、娘からサプライズでブリザーブの花をもらいました。
友達のうちで一生懸命作ったそうです。

私がいうのもなんですが、娘は旦那さんに似てとっても手先が器用なんです。
このお花も細かいところまで上手く作ってあります。

子供からお花をもらえるとやっぱりうれしいですね。
ありがとう。
大切に飾っておきます。

フェンネル。

ha_296.jpg
ほんのりスパイシーな香り。

心には、気分が落ち込んだ時、集中力を高めたいときに使用すると元気になれます。

身体には、消化器系の働きをよくしてくれるので、便秘の改善、腹痛を和らげるオイルとしても知られています。

お肌には、むくみやセルライトの軽減する効果もあります。
また、妊婦さんや授乳中の方にはご使用できないので、ご了承ください。

ラベンダー。



お家にあるラベンダーの花が少しだけ咲いてきました。

お客さんにきいてみたところ、ラベンダーの花がさくのは6月ぐらいが満開に咲くそうで、また、ラベンダーは北海道とか涼しいところの花だから冬にはとても強いそうです。

あと、1ヶ月で満開。
今からがとっても楽しみです。
咲いたら、ブログにのせたいと思います。

誕生日。



5月は、私と子供たちの誕生日。

家族みんなでケーキを買って食べました。
誕生日は、周りからお祝いをしてくれてうれしいけど・・・。
歳はとりたくないですよね~。

まだまだ、これからがんばらないと・・・。
cordial_rosehip.jpg
あいで人気のコーディアル。

甘酢っぱい味と香りのするとっても飲みやすいハーブジュースです。
成分には、ラズベリーとローズヒップ果汁をブレンドしてあり、クエン酸も含まれています。
小さいお子様から、お年寄りの方にも飲みやすく、アイスクリームやヨーグルトなどにまぜて食べてもおいしいですね。
ぜひお試しください。

お土産に。



先日、東京から帰ってきた後輩からお土産をもらいました。

あの有名な”東京ばなな”です。
久しぶりに食べたけどやっぱりおいしいですね。
ごちそうさま~。


お知らせ。

ゴールデンウイークのお休みですが、2日と3日はお休みで4日と5日は営業しています。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いします。

榊原

 | BLOG TOP |