FC2ブログ

プロフィール

RH逢癒

Author:RH逢癒
癒しに逢いに来ませんか?


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


今日でお店の方も、最後の日となりました。
1年間、いろいろとお客様の助けがあって、今日まで無事に営業できたことに大変感謝しております。
本当に、ありがとうございました。

来年も、自分自身成長できるように、努力していこうと思っております。
これからも、変わらぬお付き合いと、ご指導のほど宜しくお願いいたします。

定休日は、30日~1月2日となっております。
3日から通常営業いたしますので、またお会いできることを楽しみにお待ちしております。

それでは、よいお年をお迎えください。

榊原


スポンサーサイト



P4170520.jpg
お顔の乾燥が気になる季節がきました。
乾燥からくるトラブルは、シミやしわ、たるみの原因にもなります。

プトロンコースは、クレンジング→洗顔→吸引→プトロン→パックといったコースです。
酸素水をかけながら、8分光をあてるだけで肌に元気を与え、また肌に水分を与えることによってもちっとした肌に整えてくれます。
程よい暖かさで、つい眠ってしまう方もいます。

肌に、はりやうるおいがいが最近ないな?って思っている方にはおすすめです。
ぜひ、お試しください。

クリスマス。

IMG_7051.jpg
昨日は、クリスマスイブでしたね。

うちは、子供たちも大きいので、それぞれ予定もあり家族で迎えることはできませんでしたが・・・。
とりあえず、ケーキだけは準備しました。
たまに食べるケーキはおいしいです。

これであとはお正月ですね・・・。

頂きました。

IMG_1673.jpg
毎年、お客さんからお花頂きます。

本当にありがたいですね。
とってもかわいいお花なので、お店のお部屋に飾っておきました。
また、みてくださいね。

ありがとうございました。

新商品。

IMG_8101.jpg
来年2月、新パックが登場。
”炭酸美肌パック”です。

しわ、たるみ、リフトアップ、ニキビ、シミ、くすみなどに効果があります。
コラーゲン、エラスチンを増加、新陳代謝が高まることによって、むくみにも効果的。
血行促進効果もあるので、老廃物の排出を促進、メラニン排出をスムーズにしてくれます。
炭酸パックは、いろんな肌トラブルに対応してくれるパックです。

商品として、お家で使用もできます。
また、メニューの方にも加えていく予定ですので、楽しみにしてくださいね。

盆栽。

IMG_5720.jpg
子供の学校にいったときに、初めて作った盆栽。

お正月バージョンらしい。
材料は、学校で用意してくれているので、とっても簡単でした。
でも、こういうのは先生いわくセンスらしい・・・。
私は、これを見てみればわかるようになさそうですね・・・笑
でも楽しかったです。

こけが生えてくるまで、結構日にちもかかるみたいなので、頑張って育てたいと思います。

忘年会。

IMG_3853.jpg
昨日は、いつもバレーを一緒にやっているメンバーでの忘年会。

18人くらい集まったかな?
みんな私よりはずっと若い子たちばかり・・・。

わいわい楽しくしゃべりながら食べるご飯はやっぱりおいしいですね。
中華もとってもおいしかったし・・・。
昨日は、楽しい夜になりました。

来年も、若いメンバーの子たちと一緒にバレーがんばらないとね・・・。
宜しくお願いします。
yjimage.jpg
就寝前に、用いれば深い眠りに導いてくれるオイルです。

心には、不安や心配事で高ぶった気持ちを落ち着かせてくれる効果があります。
神経系を鎮静する働きに優れ、孤独感や悲しみを癒してくれます。

体には、血流の流れをよくする働きがあるので、筋肉痛やリウマチ、関節部分の腫れなどに効果的です。
血圧を下げて、リラックスをさせて、頭痛改善にも有効です。

肌には、血液循環をよくする働きに優れているので、傷跡をきれいに戻したいときに有効です。
しわや、くまの改善にもおすすめ。

アロマトリートメントの際、お試しください。

年賀状。

今日、年賀状がやっとできました。
夜、ポストにいれたら元旦には間に合いそうかな?

年賀状をみていると、結婚してからずっと会ってない友達とかも懐かしくなりますね。
元気でやってるかな~?
また、いつか会えるといいな~。













IMG_7680.jpg
IMG_3726.jpg
何年ぶりの大阪です。

吉本新喜劇は、しげぞうさんがおもしろくて、お腹が痛くなるくらい爆笑してしまいました。
他にも、麒麟とか銀シャリ、いろんな漫才もたくさん見てきました。
みんなおもしろかったな笑。

道頓堀もいってきましたよ。
やっぱり大阪ですね。
たこ焼きやさんとお好みやさんが、たくさんありました。
お腹いっぱいになりながら両方ともしっかり食べてきました笑。
アツアツのたこ焼きは本当においしかったです。

たまには、大阪ツアーもいいですね。
また、機会があったらいきたいな。


IMG_6541.jpg
この時期かかせないのがハンドクリーム。

この度、新しく変わり水をはじいてくれる優れもの。
高い浸透力で、しわ改善効果、皮膚の弾力改善、保湿作用をもつといわれている、洋ナシ発酵エキスを採用しています。
角質層の状態を整え、肌の水分量を高めることによって、手荒れが気にならないなめらかな手肌に導いてくれます。
また、爪の甘皮部分にも使用できるのもいいですね。

しっとりなじんで、すぐにさらさらしてくれるので、外出先でもどこでも使用できます。

ぜひ、この時期にお試しください。

りんご。

IMG_8477.jpg
今年は、リンゴがたくさんとれたそうで、信州から送っていただきました。

結構たくさんありますね。
蜜がたくさんはいってとってもおいしいんです。
これから、毎日食べたいと思います。
IMG_5142.jpg
来週のお休みの日に、バレーのみんなと大阪の吉本新喜劇を見にいってきます。

何年ぶりかの大阪です。
吉本を見るのも、20年以上ぶりくらいかな?
久しぶりなので、きっと大阪も変わっているんでしょうね?
今から、とっても楽しみにしてます。

後日、報告いたします・・・。

IMG_5363.jpg
最近、新しく白樺のコーディアルが発売されました。

白樺の樹液、葉からとれるエキスを使用してシロップづけにしてあります。
ミネラルが豊富で、新陳代謝も活発になり、利尿作用もあるので、むくみがある方にはおすすめのハーブティです。
ほんのり甘く、とっても飲みやすいので今の時期はホットでいただくと体も温まると思います。

他にも、たくさんの種類のコーディアルがあるので、いろいろ飲み比べてお試しください。

ゆずです。

IMG_2612.jpg
今日、お客さんからゆずを頂きました。

お家の庭で採れたそうです。
ゆずを絞って、はちみつとか、しょうがを使って温めて飲んだりしてもいいですね。
いろんな料理にも合うから助かります。

ありがとうございました。
IMG_2617.jpg
昨日の夜は、横綱ラーメンを食べにいってきました。

土曜日だったせいか、人がたくさんいました。
寒かったので、いつもよりラーメンがおいしく感じましたね。
こんな日はやっぱりラーメンに限ります。

ごちそうさま。



IMG_3807.jpg
ほんのりラベンダーの香りがするローションです。

成分には、ラベンダー油、クロレラエキス、ヒアルロン酸、リンゴ酸、米ぬかエキスなどなどたくさんの植物成分が配合されてできたローションです。
この季節、肌が乾燥する方がほとんど・・・。
お風呂から、あがったらすぐにたっぷりのローションを、お顔に与えてあげましょう。
それを毎日続けることで、肌も少しづつ変わってくると思います。
乾燥は、お肌の敵です。

化粧のりが悪くなる前に、今からちゃんとお手れをしておきましょう。



年賀状。

もう12月ですね。

毎年のことながら、年賀状を作成しないといけない時期がきました。
来年は、ひつじ年。
今日から、少しづつ作成しようと思います。

みなさん、お楽しみにしていてください。

誕生日。

IMG_5829.jpg
旦那さんの誕生日だったので、みんなでしゃぶしゃぶを食べにいきました。

牛の霜降り肉は、やっぱりおいしいですね。
ついついたくさん食べてしまいました。

たまには、こういう贅沢もいいものです笑



グレープフルーツ
人気のオイルグレープフルーツです。
心には、ストレスやコンプレックスなどから、自分に自信を持つことができす、気持ちが沈んでいるときには前向きな気持ちにしてくれるオイルです。

体には、腸の運動を促す作用があるため、便秘に悩んでいる方におすすめです。
リンパの循環を促す作用もあるので、セルライトの防止にも役たちます。

肌には、血行を促進する作用から、肌にはりをもたらす作用があります。
ニキビ肌、脂性肌、毛穴のケアにも役たちます。

トリートメントの際、お試しください。

 | BLOG TOP |